雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

ドコモじゃないのでスマホからドコモのアプリを全部見えなくしてみました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ドコモのスマホを使っていますが、キャリアはドコモじゃ無いので、有っても使えないアプリが沢山あります。
ドコモ○○とかdなんとかとか。

あっても良いのですが、使えないのにあるのはなんか気持ち悪いので、全部無効にして見えなくしてしまいました。
当然ですが、自己責任で(^^;)

スポンサードリンク




やり方は、こちらを参考にさせて頂きました。
gadget.xinroom.net
機種も同じだったので安心して出来ました(^^)
シンさんありがとうございます。

Android SDKを入れたり環境を作る必要があるのですが、先日古いスマホのISW13HTをルート化する時に必要な物を入れていたのですぐ出来ました。

余計なアプリが無くなってスッキリです(^^)
バッテリーの消費も少しは少なくなるかもしれませんね。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村