雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

昼間に公園に行ったら

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

久しぶりに真っ昼間に走ってみました。
いつもは朝5時から6時位の間に走るんですが、ちょっとゆっくり寝ていたかったので(^^;)

午前中に少し家の周りの草むしりをして、昼食前に少しだけ走りました。
膝の調子がまだ良くないので、痛くなったらやめるつもりで。
休みの日は近くの大きめの公園を走る事が多いのですが、朝が早いので散歩のお年寄りや、ランナーしか居ません。

子供が大きくなってからは、公園に行くことも無くなって、久しぶりに昼間の公園に行ってみたら、それはもう平和で幸せな雰囲気がいっぱいでした。

スポンサードリンク




小さな子供や赤ちゃんを連れた若い夫婦、お孫さんと一緒に遊びに来たおじいちゃんとおばあちゃん、2人でのんびりお散歩してる老夫婦。

補助輪付きの自転車に乗ってる子供を見ては、うちの子供達もガラガラ音立てながら乗ってたなぁと思ったり。

なぜだか、必ずお母さんよりも先に走って行く、ヨチヨチ歩きの子供見たら、帰りの車で爆睡だなって思ったり。

ゆっくりのんびり歩いてる、老夫婦を見たら自分もあんな穏やかな感じになれるかなと思ったり。

通勤の時とかのギスギスした感じが無くて、穏やか~な気持ちで居られました。

人の少ない時間を狙って走ってたけど、たまにはこういうのもいいもんでした(^-^)





にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村