雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

本気の格好が恥ずかしい時期

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

僕はランニングをチョロッとやってたり、自転車もチョロッとやってたりします。
どちらも好きではありますが、熱中すると言うかとことん頑張るって感じではありません。
ランニングだと、「いつかフルマラソンに出てみたいなぁ」とか、自転車だと、「いつか、ロードバイクに乗ってみたいなぁ」と思う程度です。
自転車の方は少しずつ熱が高まってきて、だいぶロードバイクに乗りたくなってきてますが(^^)

という感じなので、ランニングの時はジャージにウインドブレーカーや、適当なTシャツとハーフパンツ。
自転車に乗る時も、ほぼランニングの時と同じ格好です。

よくランニングの時の格好というと、マラソン選手がはくヒラヒラのすっごい短い短パン。
こう言うのとか。

もしくは体をサポートするようなタイツっていうんですかね?SKINSとかの。
こういうヤツ、この上に短パンとかはいて走ってる人が多いと思うんですよ。
(スキンズ)SKINS A400M ロングタイツ A400M ロングタイツ K32156001D BKGL M

(スキンズ)SKINS A400M ロングタイツ A400M ロングタイツ K32156001D BKGL M

自転車だと、サイクルジャージと言うヤツですね。
ピタピタの。

こんなのです。

どうも、まだこういう格好が出来ないんですよね~。
ちょっと恥ずかしいというか…(^^;)

スポンサードリンク




多分、本気と言うかそこまで熱心じゃ無いから、そう思うんでしょうね~。
自分はまだ、そんな本格的な格好でランニングとか自転車するレベルじゃ無いとか、本格的な人の目を気にしたりとかね。
そんな事は気にしなくて大丈夫だし、誰もおっさんのことは見てないってのは分かってるんですけどね(笑)

自転車なんかは、ピタピタのジャージを着るのはちゃんと理由があって、あれ着てると走りやすいのがわかります。
ウインドブレーカーで走ってると、風でバホバホして走りづらいし抵抗にもなって疲れるんですよね。
ランニングも長く走るには、あの短~い短パンがきっと良いんでしょう。
軽いし脚にまとわりつかないし、肌が多く出てる分暑くならないとかあるんだと思います。

きっと、深く関わっていくと、それが普通で当たり前になるんだと思うんですけどね。

だけど、僕にはもう少し時間が必要かな(^^;)


おわり




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村