雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

自分との戦い ゴールデンウィーク2016

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」

以前、土日の体重増加がヤバい!と言うような記事を書きました。
sonohinodekigoto.hatenablog.com


で、ゴールデンウィークですよ。
今年前半のメインイベントと言っても過言では無いGWです。
自分は2日と6日のうち、6日だけ休もうと思ってるので、3連休と6連休ですね。
今日からの3連休を、まあ土日1回分としても、その後3回分の土日があるわけです。

これはヤバいですよ。

これは、自分との戦いです!。

いつもだいたい、土日で約2kgの増加があったわけですから、4回分の土日があるとすると、2×4で8kg!
黙っていたら80kgの大台に乗ってしまいます。

スポンサードリンク




今日、ゴールデンウィークの初日ですがね、朝ご飯にトースト1枚とご飯2杯、その後に胡桃パンを1つ食べました。
お昼はご飯と焼きそばです。
SB ホンコンやきそば 5食パック

SB ホンコンやきそば 5食パック

ホンコンやきそば、美味しいんですよね~(* ̄∇ ̄*)

ほぼ炭水化物のみの食事となっております。
ちょこちょこ走ってはいますが、それでは賄いきれないエネルギーの摂取量です。

早速自分との戦いに負けているわけですね(>_<)
これはマズイです。
先頭打者ホームランを打たれた感じですね。
夜になったら、開放感でビールも飲みたくなるし…。

今日は敗戦処理して貰って、明日からですね(^^;)
明日から頑張ろう!

今日の朝の体重が「72.5kg」だった事を記しておいて、自分への戒めとし、この連休を悪くても現状維持で乗りきりたいと思います。


おわり。





にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村