雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

ちょっとだけ生まれ変わってみるのだ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

僕はとてもネガティブに物事を考える。

  • 会社の仕事がスムーズに行かなかったのは僕の積極性が足りなかったからだ。
  • 会社で派遣の人が辞めてしまうのは、僕がつまらない仕事をさせてしまったからだ。
  • 僕の母が平均寿命の遥か前に無くなったのは、いろいろな意味で僕が苦労を掛けたからだ。
  • 子供達はスポーツが素質がありそうだったのに、今のところそれほど伸びていないのは僕が才能の芽を摘み取ってしまったからだ。
  • 僕の家が経済的にキツキツなのは、僕の今までの努力が足りないために経歴がしょぼいからだ。
  • 僕の家がなんだか雑然としているのは、僕が収納の少ない狭い家を良く吟味しないで買ってしまったせいだ。
  • 僕の脚が短いのは、僕が腹筋をして上半身の伸びを抑制しなかったからだ。

僕の身の回りで起きている上手く行かない事はほとんど僕のせいなんだ。
僕は、良い所もそんなに無いし、性格も良くない、社交的じゃ無いし、悪い所ばっかりなんだ。

僕は自分の事が嫌いだ。

と、思っている。


だけど、明日からはちょっとだけ生まれ変わったつもりで、自分の事をもっと良く思うことにしようと思っている。


ネガティブ思考をやめるんだ。

スポンサードリンク




自分の事を好きになれない人は、回りの人を好きになれない。
自分の事を受け入れられない人は、回りの人を受け入れられない。
自分がネガティブな思考をしていると、回りの人もネガティブにしか見れない。
自分の良い所を見つけられない人は、回りの人の良い所を見つけられない。
自分の悪い所ばかりを見る人は、他の人の悪い所しか見ない。
自分を責めている人は、回りの人も責める。


こういうことを言われて、自分のやっている事とピッタリ同じだったからね。


ほんの少しだけ生まれ変わるんだ。


もう少し楽しく過ごせるかもしれないと思っている(^^)





にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村