雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

そういえば何で書いてるんだろう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題「私がブログを書く理由」

ブログを書き始めたのは2015年6月25日。
もっともこれは、もう1つのブログの方。
自転車のブログを始めた日。
なぜだかスポーツサイクルが欲しくなって、中古のクロスバイクを買ったのをきっかけに、自転車のブログを始めました。
もしかしたら、お小遣い稼ぎも出来るかもと思って(笑)
なので、広告も貼ってあるし、PROにもしてみました。

自転車のブログは、自転車の話題だけにしています。
自転車のメンテナンスをした時や、乗った時に書くようにしています。

もう1つ日記的な事も書いてみようかなと思って、このブログを自転車ブログの1ヶ月くらい後の7月31日に始めました。
同じくお小遣い稼ぎにもなるかなと思って。

きっと最初はお金目当てだったのかな?(笑)

だけど、面白い文体で文章を書けるわけでも無く、人に役立つ情報を書いてるわけでも無いので、読んで貰える人も少なくて、お小遣い稼ぎなんかに成るはずも無く、毎月1円とか0円とか(笑)
そんな状態のまま、あと3ヶ月ほどで1年になりますね。

スポンサードリンク




そんなんで、なんで書いてるんだろうな~。
書くのが好きって訳でも無いです。
本当は面倒くさい(笑)
ネタも無いし、変な文章になっていないかとか、これは問題のある言い方になってないかとか考えちゃうし。
ほとんど読まれないのに(笑)
ホントになんで書いてるんでしょうねぇ~(^^)

このブログは、毎日毎日記事をアップしてたわけでは全然無いので、投稿数も少ないです。
これが79記事目ですね。
だけど、ここ2週間はなぜか毎日更新してます。
ふと思い立って毎日更新してみようかなと思って。
いつまで続けられるかわからないけど、続けられるだけ続けてみようと思ってはいます。

ブログを書く理由は、もしかしたら書いてて違和感があるからかもしれません。
ブログを書くのは僕にとっては、通常の事では無いです。
仕事でもこんな長い文章書かないし、手紙を出す習慣もありません。
ましてや、誰に宛てて書いてるのかもはっきりしない文章なんて書いたこともありません。
もしかしたら、違和感のあることをやってるのを楽しんでいるのかもしれないですね。
ブログを書いている時は、違和感を感じながら、普段とは脳の違う場所で考えてる気がします。
そういえば書いてる時は、会社での嫌な事とかも忘れていることが多いかな。
そういう感覚が好きなのかもしれないです。
あれ、ブログ書くの好きなのかな?(笑)

ブログを書くのが好きかどうかはまだはっきりしないけど、どこの誰かも知らない人の書いた拙い文章を、どこかの知らない誰かが読んでくれるっていうだけでも嬉しくて、書く理由にはなっていますね。

と言うわけで、読んで頂いた方、ありがとうございましたm(_ _)m




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村