読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

ランニングシューズの寿命

スポンサーリンク

今日は家の近くで会社の研修があったので、夕方5時過ぎには帰宅しました。
まだ明るかったのと朝走ってなかったので、そんなに疲れていなかった事もあり夕方ランニングをしました。
3kmと短かったですが、膝の痛みも出なかったので、もう少し距離を伸ばしても良いかもしれません。

で、ランニングシューズなんですが、もう寿命だと思います。
f:id:kajimo_hkd:20160421211905j:plain:w400
だいぶすり減っちゃってます(^^;)
特に左足(写真では右側)ですね。

履いているのは、このシリーズです。

もっとクッション性の高いのが欲しかったんですが、サイズが無くてこれにしました。
これのずっと前のモデルですけどね。

膝が痛くなるのも左脚なので、こんなすり減ったシューズにも問題があるのかもしれません。
f:id:kajimo_hkd:20160421212626j:plain:w300
2013年の4月頃からこのシューズで1700km以上走ってます。
このシューズ、4シーズン目に突入してるんですね。

毎年毎年買おう買おうと思いつつ、あんまり走らなかったりでそのままになってます。
f:id:kajimo_hkd:20160421215545j:plain:w450
2013の走り始めた年に1000km以上このシューズで走ってる事になります。

スポンサードリンク




ランニングシューズって何年?何キロくらい走ったら寿命なのかなと思って調べて見たら僕の履いている初心者用のシューズだと600~800kmのようです。
倍くらい走ってますね。
だいぶ過ぎてます(^^;)

もう買わないとダメだなぁ~、と思うんですが最近あんまり走らないしなぁ~とも思って(笑)
もう少し待って走るのが続くようなら購入したいと思います。

次に買いたいのはこれです。

こっちの方がクッション性が高いみたいなので、膝にも良いでしょう(^^)

夕方のランニングは、朝に比べて空気も冷たくないし、体もほぐれているので、早く帰宅して時間が有る時は良いですね。
仕事も終わっているので、朝よりも時間に余裕があるし調子が良ければ距離を伸ばして走るなんことも大丈夫ですね。
明日も研修で早く帰って来れそうなので、また夕方ランニングしてみます(^^)



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村