雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

卒業しなかったのが良いのか悪いのか

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題「卒業」


大学を卒業しませんでした。
遊び呆けて留年。
そのまま、めんどくさくなって中退。


今思うと本当に親に申し訳ない事をしたと思います。
親になって子供が大学生になると、余計にそう思う。

卒業していたらどうなっていたかなって想像する事があります。
卒業した同級生は、だいたい聞いたことのある会社もしくはその関連会社に就職しました。
自分も、もしかしたらそのような会社に就職出来て、今よりももう少しは余裕のある生活が出来ていたかも知れません。


スポンサードリンク






でもそうなってたら、今の奥さんと子供達が居たか分かりません。
子供達はもう自分よりも背が高くなっちゃって、男の子だしそんなにかわいいとも思いませんが(笑)、小さい可愛かったときの思い出は宝物と言ってもいいでしょう。
年を取ってくると尚更です(笑)

卒業していたらしていたで、別のかわいい子供が居て余裕のある生活をしていたかもしれないし、会社を辞めて、今より大変になってるかもしれない。

卒業するのとしないのと、どっちが良かったのかなと思うと、なんだかんだ言っても今になるようにしてなったのかなって思います。

一応、まともな部類に入るであろう会社に籍を置かせてもらって、カツカツとは言え普通に生活できてますしね。
子供達も今の所、普通に育ってくれていますし。
大学中退(高卒)にしては、まあまあでしょう。

ただ、親にはホントに申し訳なかったなぁ~。





にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村