雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

今ってホントに便利だな~としみじみ思った話

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日は、寝不足でどんより過ごした1日でした。
と言うのも、夜中の12時過ぎに大学に通っている長男からの電話で起こされて、その後なかなか寝られなかった為です。

長男は、久し振りに会った高校時代の友達とご飯を食べたり楽しんだ後、最終間際の電車で家路についたそうなのですが、寝過ごしてしまって田舎のどこだかわからない駅まで来てしまったようなのです。
駅前にビジネスホテルなどないような駅。
おまけに所持金も、Suicaに入っている電車賃以外ほとんど無いとの事(笑)
どうしたものかと途方にくれて電話してきたようです。

実はその日の午後に、仕送り用の口座にお金を振り込んでいたのですが、3時以降だったため翌日まで入金されません。
駅で始発まで過ごすつもりだったそうですが、駅って終電の後は閉まってしまいますよね。
それを伝え、駅員さんに近くにホテルが無いか聞くか、最悪交番があったら相談に乗ってもらうように伝えました。

駅員さんに聞いたところ、隣の駅には駅前にホテルがあり、電車ももう一本あるとのことで、隣の駅に行ってホテルで翌朝、お金を下ろした後での支払いで泊めて貰えないか相談してみようと言うことになりました。

ここで、はたと気づいたのですが、仕送りに使っていたのはセブン銀行で、違う銀行から振り込んだので入金は翌朝になりますが、セブン銀行って、代理人カードってことでキャッシュカードを2枚持てるんですよね。
なので、仕送りするのに普段は振り込みする必要がないんです。

だとしたら、セブン銀行にお金を入れたらすぐ下ろせるんじないかと思って調べてみると、24時間年中無休で入金も出金も出来ました。
もちろん出金には手数料も掛かりますが。

と言うわけで、近くのセブンイレブンに行って、入金。息子はすぐお金を下ろしてすんなりホテルに泊まる事が出来ました。

コレってすごく便利だな~って実感しましたね。

コンビニがどこにでもあって、そこにATMもあって、24時間利用できる。
スマホもあって、ホテルもすぐ探せる。
ほんとに便利な世の中になりましたね~。


それでは、おやすみなさい(-_-)zzz








にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村