雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

幸水(梨)のみずみずしさは、みずみずしいを通り越して、もうビッチャビチャで凄く美味しい!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

朝家を出ると、車のフロントガラスやママチャリのサドルに水滴が付くようになりました。
f:id:kajimo_hkd:20150909080557j:plain:w250
Myママチャリのサドルです(^-^)
もう、すっかり秋ですね。

秋と言えば実りの秋。

うちの奥さんのご両親、義理のお父さんお母さんから梨を頂きました。

毎年頂いてるのですが、「幸水」と言う品種なのを今年初めて知りました。

ナシ - Wikipedia

和なしの中で最も生産量が多いのだそうです。

子供の頃、梨と言えば二十世紀という気がしてたのですが、もう違うのですね。
もう21世紀ですしね。

こちらにも幸水の詳しい説明があります。

果肉は軟らかく、多汁で甘味が強く感じられます。

多汁!

そう!すごく多汁

幸水じゃなくて洪水って名前にしても良いかもしれません。

みずみずしいとかジューシーとかそんなレベルじゃ無く、ビッチャビチャです。
柔らかくて、ビッチャビチャでたまらなく美味しいです。


f:id:kajimo_hkd:20150909215632j:plain
今日も



f:id:kajimo_hkd:20150909215744j:plain
いた~だきますっ♪




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村