雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

これは何という鉄道マニアさん?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

鉄道好きの人を鉄ちゃんって言いますよね。

乗るのが好きな人は、乗り鉄
写真を撮るのが好きな人は撮り鉄
等々、その他数え切れない程の○○鉄があるようです。

僕自身も子供の頃Nゲージ鉄道模型でジオラマを作ったり、雑誌を読んでたりして鉄道は好きな方です。
子供が小さい時はプラレールに熱中しましたし(^^;)


今日、出勤の電車で見かけたのは、真似鉄?車掌鉄?とでも言いましょうか、車掌さんの業務をコピーする若い男の子。
10代後半から20代前半位でしょうか?

停車前の車掌さんの窓を開ける所から、停車時の停車位置の指差し確認、発車前のホームの安全確認、発車時刻の確認、発車前の指差し確認など、車掌さんの仕草をほぼ完璧にコピーしていました。

車掌さんに憧れているのでしょうかね~?

鉄道会社に就職出来て、エア車掌ではなく、本当の車掌さんになれると良いなぁと切に願いながら、電車を降りました。

いろんな鉄道好きさんが居るのですね~。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村